お知らせ

静電気対策特集 2013

放電くんロープ

空気が乾燥する現場では製品が平台の上を移動する度に静電気が発生し、フィーダーやデリバリーでの紙のバラツキが起きます。そこで「放電くんロープ」がお勧めです。

導電性繊維の長いヒモで出来ており、ロープの端を機械の金属部分(塗装やコーティング部分を避けて)などに繋げて使います。

お客様の声
「製品に触れなくても1cm程に近づければ効果があるのにはびっくりしました」

ミナレックス

静電気は空気が乾燥してくると起きやすくなり、製品に紙粉やカスが舞い戻ってしまいトラブルの原因になります。
そこで、新型静電気防止剤「ミナレックス」がお勧めです。
複合的電子イオン伝導メカニズムを持ち、界面活性剤タイプの数倍以上の効果を持続します。

お客様の声
「カス落とし部品などにスプレーしたら紙粉やカスが付かなくなり、製品に逆戻りしなくなりました」

放電くんペーパー

そんな問題解消には『放電くんペーパー』をお勧めします。この製品は有機導電性繊維が入った紙で、静電気の起きている箇所や流れている製品に触れさせることで静電気は空中放電し半永久的に使用可能です。機械の他に木型のスポンジに貼っても効果があります。

放電くんペーパー

そんな問題解消には『放電スプレー』をお勧めします。
この製品は界面活性剤が入っており、スプレーをすると被膜を作りその表面に空気中の水分が吸着し、静電気が起きるのを防ぐことが出来ます。機械やその周辺機器にも使えます。
不燃性だから安全で、保存性に優れ、保管場所に困りません。エアゾールタイプと異なり、たっぷり最後まで無駄なく使えます。

放電くんペーパー

そんな問題解消に『ハイパワー除電スプレー 』をお勧めします。
パレットなどに積まれた製品の四方にスプレーし15分程するとフィーダでのトラブルも減らすことが出来ます。
パレットに積まれたシートの四方にスプレーするなど、静電気の起きている場所や部品に前もって処理することで、異物混入等の問題解決になります。平台や製函機のあらゆる箇所に使えるのも画期的です。

お客様の声
「平台や製函機のあらゆる箇所に使える画期的な新製品ですね」

ページトップへ

求人応募フォーム