お知らせ

技術セミナー「日本初 全面LED照明の段ボール工場への導入事例勉強会」のご案内

技術セミナーを開催致しますのでご案内させていただきます。
内容についてのお問合せは、弊社 商品開発課 木村 TEL 03-3949-9933までよろしくお願いいたします。

セミナー名称: 「日本初 全面LED照明の段ボール工場への導入事例勉強会
 ”企業イメージの向上とコスト削減経営を目指して”」
日時: 平成22年4月23日(金) 10時と14時の2回
募集人員: 各回それぞれ50名、1社2名までとさせていただきます。
会場: 家具年金会館 東京都板橋区板橋4−2−3
都営地下鉄 新板橋駅前、JR埼京線 板橋駅から5分    地図
参加費: 無料
お申込方法: 電話またはメールyct@yct.co.jp にてご応募下さい。

※ご応募多数の場合は抽選とし、今回もれた応募者には2回目へご招待させていただきます。

※初めての試みにつき、参加募集は段ボール、印刷紙器、商業印刷業界の方に限定させていただきます。


開催の趣旨:
 かねてより60%以上の省電力や10年にもおよぶ高寿命などから電球に代わる照明としてLEDが 話題になり、いよいよ家電量販店でも販売が始まり身近な存在となりました。しかしながら、高価で あること、電球のバリエーションが少ないことからまだ本格普及には至っておりません。
 こうしたなかで、この1月、日本で初めて全面的にLED照明を点灯させた工場が、我々の段ボール 産業に登場しました。日本初のLED照明本格導入に踏み切られたのは、富士段ボール株式会社 本社 工場様(坂本睦子社長 本社 埼玉県さいたま市)です。
 この未来指向の工場が弊社お客様であることからご協力を得て、他産業より先に同業の皆様へ 最新技術情報をお届けさせて頂きたく独自にセミナーを企画致しました。
このセミナーでは、LED照明の基礎知識から、実際にどのようにして導入に踏み切ったか、投資金額は、 電気代は、メリット、デメリットは、等、関係者をお招きして、工事模様の記録映像や実物も交えながら わかり易くご紹介させて頂きたいと思います。

ページトップへ

求人応募フォーム